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ながら運動で1日700kcalの差が・・・

1分間ながら運動と聞くと、そんな程度の運動でダイエット効果があるのだろうか?
と思うかもしれません。
特に、男性は「ちゃんとした、ダイナミックな、汗をダラダラかくようなきつい運動」に達成感を求めがちです。
では、きつい運動がそれほど効果をあげてきたのでしょうか?そうでないことは、ちまたに溢れる、お腹パンパンの中年ビジネスマンが実証しています。

 ライフスタイルの違いが、肥満にどのように影響するかという研究報告があります。
16人の男女に体重維持に必要なカロリーより1000kcalも多い食事を8週間にわたって取らせました。ご飯では4~5杯分、ラーメンでは2杯分、チーズバーガーでは3個分にあたります。

 その間、肥満防止のための特別な運動は禁止しましたが、日常生活活動は普段とおりとし、各人に自由にさせました。すると運動ともいえないような「日常生活を活発にする姿勢の良い人」と「日常生活をぐうたら過ごす人」を比較したところ、1日の消費エネルギーの差が最大で700kcal、8週間で蓄積脂肪はなんと!?10倍もの個人差(最小360g増、最大4.23kg増)があったという内容です。

その差が、ながら運動効果なのです。

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