| ホーム |

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時間をかけてはいけない。

 ダイエットが続かない最大の理由は、忙しくて時間が取れないということです。その心情は十分理解できますが、それでは、時間が取れれば本当にダイエットは成功するのでしょうか?
 40歳を過ぎると、運動のために時間を取ったとしても、体力レベルが落ちているために、実際はそれほどエネルギーを消費することはできません。

「今日は3時間、バッチリ鍛えた」というのは錯覚で、準備や着替え、休憩、お風呂、整髪などに大半の時間を取られ、結局運動に集中するのは30分程度というのが現実です。

日常ながら運動は、日常生活に100%重ね合わせて行うので、ダイエット、健康づくりに特別な時間を取る必要は一切ありません。忙しくてできないという理由は成立しないということです。

 さらに、僕はながら運動を徹底して行うには、もう一歩進めて、「特別な時間を割いてはいけない」くらいの心構えが大切だということが分かりました。

「明日やろう」「後でやろう」という考えもなくなります。
「いつでも、どこでも、すぐできる」それがながら運動のモットーなのです。

スポンサーサイト

運動が続かない理由

 年に1度の健康診断で血糖値、肝機能、総コレステロール、中性脂肪、尿酸値などの項目に異常値と出ると、表面上は快活に振舞っても、内心ショックで「よし明日からグウタラ生活を一掃し、健康ライフにかなえるぞ」と丸いお腹をもんだり、さすったりしながら、人生の決断をしますが、舌の根が乾かないうちに挫折する、いわゆる「健康・ダイエット難民」は増えるばかりです。せっかく決意したのに、なぜ続かないのでしょうか?
 
運動を継続できない人にアンケートを取ったら、

「仕事が忙しくて時間が取れない」
「きつくて楽しくない」
「準備や着替えが面倒だ」
「人前でやるのは気が重い」
「運動は疲れる、疲労がなかなか抜けない」
「つい食べすぎ飲みすぎになる」
「苦しい割にはダイエット効果がない」
「経済的負担が大きい」

という結果がでました。
あなたも思い当たるのではないでしょうか?

村本エリカ.COM

村本さんとこのアフィリエイトセンターはご存知でしょうか。実は、ブログやサイトにアップできる記事が用意されていて、何も考えなくてもコンテンツが増えていくんですよ。やることはコピー&ペーストして貼り付けるだけで報酬がもらえるんですよ。 >>村本エリカ.com アフィリエイト

無料レポート

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー


| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。